次女、10歳

先日、10歳になった次女さんとの会話。

 

子どもが小さいうちはなかなか働けないけど

小学校とかに行きだすと、そんなに手がかからなくなってくるから

また働き始めるお母さんが多い、、てな話をしていて。

 

「うちだって、もう、そんなにお世話しなくてもいいじゃん?」と

いうようなことを私が言ったら

「え、そんなふうに思ってたの?それがショックだよ。」と言われました^^。

(もっとお世話して手をかけてほしいらしい)

 

10歳にもなって、まだ甘えるか!(#・∀・)

いやまあ、そう育てたんですけどね。

基本、家にいましたからね。

 

もう少ししたら、自分のほうから「手を離してくれ!」と思うんでしょうけどね。

まだ、自立心はあまり育っていないようです。。

 

--

うちから車で通えそうなパソコン教室のインストラクターの求人があって

履歴書出してみたのですが、曜日があわず、面接にいたらず。

頑張れば曜日を合わせることもできたのですが、、うーん。頑張れなかった。

 

そうこうしてたら、次女さんが珍しく嘔吐で学校を休むことになり

やっぱり外仕事は難しいなあと思ったのでした。