鬼の霍乱

夫が「なんかだるい」と言い始めたのが先週の土曜日。

土日は、微熱を出しながら寝込んでいました。

月曜日、次女が「喉がいたい」と言いながら学校へ。

夫は病院へ。「熱が低いから、インフルではないでしょう」との診断で、鎮痛解熱剤と抗生物質をもらって帰ってきました。

お昼前に「熱が38度あります。」と保健室から連絡がありお迎えに。

お迎えにいきながら、私もなんかだるい。

家に帰ってきたら、私も38度4分。

夕方二人で病院に行ってインフルの検査。ふたりとも陰性。

「集団性の風邪ですかねー。」ということで帰宅。

火曜日になると、次女はなんだかすっかり元気に。

「給食がフルーツポンチだから」と登校していきました。

私と夫はだるくてもう一日休養。

そして夕方、長女が発熱。

ということで、この5日間、みんなでバタバタとダウンしてだらだらと過ごしております。

私はだいぶ回復しましたが、とにかく喉がいたい!!

 

ああ、はやく我が家から風邪が去りますようにー。