もうひと頑張り

なんとか助成金事業のホームページを公開し

HTML5アプリのテストバージョンをアップさせ

いくつかご意見をいただき、助成金中間報告用に

レポートを作成してほっと一息。

 

いろいろご意見をいただいた結果、

やはり動きの遅さが障がい児向けとしては厳しい。

音の遅延もですが、このままではイカンなあと。

現在のHTML5でもっとコードの書き方に改善策があるのか?

やっぱりHTML5だと限界で、ネイティブコードじゃないとムリなのか?

とはいえ今からObjective-cはムリ。

Monacaという、HTML5+JavaScriptをネイティブアプリにビルドして

くれるというサービスがあるので、それを試してみようと思います。

と、思いつつ、またイロイロとあって、早1週間。

 

今週でもう11月も終わっちゃうんですって。

2月には助成事業の結果を出さねばいけないので、頑張らねば。

 

写真は、土曜日に行った箱根。

大観山から芦ノ湖、富士山。富士山の左側の遠くに見える山々は

南アルプスですって!

とても良いお天気で、こんなに見晴らせたのは初めてです。