はじめの一歩

会社を辞めたので、障害児用のアプリを作ってみようかな、と

言っていたら

SOHO関係のお友達が、「手伝わせてー」と言ってくださって

HTML5で作成してくださることになりました!

あっという間に、先日、たたき台を作って「どう?」という

連絡をいただきました。

すごーいすごーい、ありがたーい。

 

100%ボランティアでやっていただいて、申し訳ないので

形が整ったら、助成金など申請できないか、考えたいと思います。

 

まず作るのは、とりあえず、チィのためのアプリで

ひらがなの文字を並べ替えるゲーム。

ソースも提供していただいたので、私も勉強!

 

イラストは夫に書いてもらおうかとか、ゆくゆくはお友達にも

使ってもらおうとか、さらには多くの人につかってもらって

個々にカスタマイズすることで若干の料金を発生されられないか、などと

夢は膨らみます^^。

 

でもまあ、先のことは先のこと。まずははじめの一歩で

チイに役立つアプリの完成を目指します!

 

画像は関係ないけど、庭のエビネラン。今年はもう咲き始めました!早い!