意外に忙しい

退職して1週間。

休日があったり、子どもたちが半日だったりして

意外に忙しい毎日。

さらに明日から春休みなので、ちっとも暇じゃない(T_T)。

 

チイ用に、アプリを作りたいよーという話をしていたら

以前一緒にお仕事をさせていただいた方が

お手伝いしてくれることになりました。

ボランティアで手伝ってくれるとのこと。ありがたや~m(_ _)m。

HTML5で作ってくれるというので、

私も頑張って勉強します!

 

あと、パーチメントの作図をするのに、AR-CADを使えるようになりたいな、と。

 

障害児向けのアプリの情報収集もしたいし

やりたいことは満載なのに、ああ、春休み。(T_T)

 

写真は、先日購入したEye-Fi。wi-fi機能のついたSDカードで

カメラで撮った画像を、自動でPCやタブレットに転送できます。

ただ、転送されるまでにタイムラグがあるので、その前に

カメラの電源を切っちゃって、使い勝手が..ムニャムニャ..。