退職生活1日目

家事を終えて、PCをたちあげても、仕事のメールをチェックしなくて良い日の初日^^。

 

でも結局、PCには向かってしまうんですよねー。

ずっとやってなかった、データの整理とか、ドメインの更新申込みとか

年賀状住所録の整理とかしたりしました(今頃か!)。

 

あと、SOHO向けの受注サイトに、データを登録。

プログラマ-でもないので、なかなか適した案件ってないんですけどね。

 

とりあえず、「今日何してたっけ?」という日々を過ごさないように

Googleカレンダーにどんな作業をしたか書いてみたりして。

(いつまで続くかは不明)

 

あとは、チイの学習用のアプリを作るためには、どうしたらよいか

情報収集。

アプリ開発への道は、まだまだ遠そうですが、ちょびっとずつでも

進めていけたらいいな、とおもいます。

 

今日は、これからパーチメントクラフトのお宿題^^。

sky.fmという、よいインターネットラジオを見つけたので、それをお供に。

贅沢だー。

申し訳ない!

 

画像は、家のよこっちょにある、ソルダム。花が咲き始めました。

今年は実がなるかな?