あれま

なんだか、ブログが表示されなくなっていました。

おかしいなあ。

 

早くも毎日更新が途切れてしまいましたが^^。

私は4日からもう始業。ただ、世間は7日始業みたいですね。

新年早々、年末にお問合せをいただいた件のご回答メールを

書いて、仕事が明けました。

 

とりあえず、年初はGoogleAppsScriptを頑張ろうと思います。

 

そうそう、結局、iPad同士のSkypeはビデオチャットできずじまい。

Facetimeでやり取りしてもらうことにしました。

実家とオーストラリアの兄一家、我が家と、それぞれが

ビデオチャットできるようになり、よかったよかった。

3拠点を結ぶのは、できないのですが。

Google+ならできるんだろうけど、Facetimeでも

結構音声がブツブツ切れるから、3拠点は安定しないかな、と思って

試していません。

 

子どもたちの学校の始業は8日から。

それまでは、まだなんだか冬休みモードです。