スカイプ

お!今日は昨日に続き、2連続で書いています!

 

まだ、埼玉の実家にいるのですが、今日は、実家のiPadの設定をしていました。

オーストラリアにいる兄と、ビデオチャットできるようにしたいのですが

Skypeだとなぜかうまくいかないー。

音声はつながるのですが、ビデオがつながりません。

いろいろ調べたけど、今日はギブアップ。

ipad同士なら、faceTimeで繋げろということなのでしょうか?

 

iPadは使うのは簡単だけど、うまくいかない時のトラブルシュートは難しい。

さらにiTunesがバージョンアップされて、さらにわからない。

 

 

Apple製品は、スティーブ・ジョブズの死後、どんどん使いづらく

なっているように思えます..。

ジョブス、カムバック。