決断

12月も半ばですな。

年賀状も、大掃除も全然手付かず。どーするよ。

相変わらず、切羽詰らないの何もやらないのは変わりません。(/´Д`)/

 

いやでもね、12月になって、一個大きな決断をしたのですよ。

来年3月で、今の会社を退職しようってね。

もう言っちゃったー!

在宅契約社員として、4年近く務めましたかね。

大変お世話になりましたが、今後のことを考えると、潮時かな、と。

 

次を見つけてから辞めるべきではあったのですが、少人数の会社なので

早めに言わないとご迷惑をかけてしまうし

なんか、次は、もうシステム屋さんじゃないのかな、と思って。

 

在宅でシステムでできる仕事があれば、個人でやっていきますが

もうちょっと長いスパンでやっていける仕事にしなくちゃな、と。

福祉関係なのか、日本語教師関係なのかわかりませんが

地域で仕事を探してみようかな、と思ってます。

 

来年、PTAの本部役員をやることにしたり、

お友達が先生になったので、パーチメントクラフトを習い始めたりと

ちょっとずつ、新しいことを始めています。

 

長女のこともあるし、この地域で、自分で、長くできることが

見つかったらいいなあ、とぼんやり思っています。

もう今年45歳ですからねえ。

そうそう、仕事もないでしょうが。

 

どうなることやら。乞うご期待。