久しぶりに交流会

日曜日。久しぶりに交流会を企画しました。

 

ずーっと以前、多分長女が生まれる前や、生まれてちょっと経ったくらいの頃、

「女性技術者交流会」というのを何度か企画したことがありました。

ネットでつながった、女性のSOHOのIT系の技術者をメインに

在宅で仕事してる人や、ITが好きな人など、ゆるーく、10名前後で。

 

当時の方とは、今でもゆるく、ネットでつながっているのですが

先日、「最近お見かけしないな(ネットでね^^)」という方に

偶然仕事でお会いしまして。

「懐かしいね!また話したいね!」ということで、企画したのでございます。

 

集まったメンバーは7人。丸の内OAZOの和食屋さん(居酒屋さん?)でランチ。

(こういうのを、イマドキいわゆる「女子会」というのでしょうな。私は

 女子って表現が嫌いですが。りっぱなおばさんを女子と言うな!)

 

今でもバリバリ技術者の方あり、全く別のことの先生になっている

人あり、家業のお仕事をされている方あり、違う職種でSOHOされてる方あり。

出産があったり、引越しがあったり、子どもが独立してたり、みんな

激動しながらも、さすが女性、皆さん

変化しながら強くしなやかに道を歩んでらっしゃいました。

 

私も頑張ろうって、思えた一日でした。