暇だと色々と。

仕事がちょっとヒマ。

資料を更新したり、マニュアルを更新したりという内部作業はいっぱいあるの

ですが、期限がない仕事は、ついつい後回し。だめですねえ。

 

「今日できる仕事は今日やる」というのが

ジャパニーズ・サラリーマンの格言らしいですが、

「明日できる仕事は明日やる」というのが

私の中の格言です。(えばることじゃないけど)

 

なんか、仕事もだいぶマンネリ化してきたので、転職を考える今日この頃。

でも同業のお友達の「この年で、雇ってくれる会社っていうのもなかなかね」

という言葉を聞いて

なるほど、と。

次を見つけずに、辞めるのはやめようと思いました。

 

先日、夫の誕生日だったのですが、誕生日プレゼントにiPodTouchを送りました。

ちょっと遅れてしまって、昨日到着したのですが

いやー、いいですね、iPod。

 

全然Appleユーザーではないつもりですが、意外に気づけば、

iPad、iPodTouch、nano、Shuffleを持っていて、持ってないのは、PCとiPadmini

だけでした。

 

iPodTouchがあんまり可愛かったので、勢いでiPadmini買っちゃおうかと思いましたが

そこは思いとどまりました。

 

iPadとiPodTouchは同じUIなので、買うならアンドロイド端末にしようと。

で、今日は、7インチのアンドロイド端末を調査。(仕事しろ)

やっぱ、Nexus7かなー!^^;

 

一人で盛り上がっていました。^^