セミナー

昨日は、六本木ヒルズのGoogle本社でセミナーでした。

はじめて行きました。六本木ヒルズ。

入ってる会社は、やはり外資系が多いですね。あとはベンチャー系か。

日本の大手企業は自社ビル持ってるからか..と妙に納得。

 

無事にセミナーも終了して、よかったよかった。

良い体験ができました。

 

こんなオシャレなところで働いてみたいもんだ、とも思いましたが

通勤を考えると、やっぱイヤですねえ。

大昔、会社員時代に務めていた会社は、綺麗なオフィスでしたが

ビジネス街ではなく住宅街にあって、

今思えば、あれが理想的だったんだなぁと思います。

 

セミナーでは、受講生に古い知人がいて、嬉しかったです。

まだこどもが生まれる前、女性技術者在宅ワーカーの

小さな交流会を開いていたころのお友達でした。

とても懐かしかったです。

 

10年近くたって、みんなまたいろんな働き方をしているんだろうなあ。

そういう意味では、女性のほうが、いろんな選択があって

面白いですね。

10年前と同じ仕事をしています、という人のほうが少ないんじゃないかな。

 

同窓会的交流会を企画しようかな!