今日から日常~♪

夏休みは先週の水曜日で終わっていたものの、

給食なしの半日なので、あまり仕事できず。

 

今日から、本格始動でございます。

今週は、来週のセミナーの準備と

今週納品するお客様作業で潰れそう。

静かなリビングで、もくもくのPCで資料やメールを作る

いつもの日常を心静かに喜んでおります。

(しかし、どーして、ああ子どもがいると、部屋が

 汚くなるのかな!?)

 

キャンプなどでのーんびりして

これから、どーしていくのかなー、何をやろうかなー

福祉なのかなー、ITなのかなー

と、ぼんやり考えていて。

答えは出ないけれど、とりあえずIT使ってできる福祉とか

療育をやっていくのが正解なのかなーと思いました。

 

まずは、障害児のiPad活用を研究していくのと

障害児を意識したことばや数字を学べるアプリかWEBサイトを

作っていこうかな、と。

 

それが、アプリなのか、WEBサイトなのか技術的にどうなのか

いろいろ調べる日々でございます。

アプリは、ハードルが高いかなーと。Macないと、iPhoneやiPadの

汎用アプリはできないしね。

FileMakerGoを使ったらできるのか、、とかお勉強中。

HTML5ならWEBページでもある程度できるのかな、などと

お友達のサイトを見て思ったり。

 

そんなことを、今の仕事のかたわら、少しずつやっていけたらいいな、

そしていつか、ちょっと本格的になってきたらいいな、なんて

思いはじめている、今日この頃でございます。