親子キャンプに行ってきました。

19日から昨日まで、4泊5日で、野尻湖に親子キャンプに行ってきました。

お天気もずっと良くて、内容も盛りだくさんで、とても楽しかったです。

 

テレビも新聞もなく、もちろんPCも持っていかず。

ただただ、のんびりしたり、遊んだりしていました。

 

子どもたちは、リーダーと呼ばれる大学生のお兄さん・お姉さんが

遊んでくれるので、本当に一人でのんびりしていました。

 

キャンプを主催する人々や、他のお母さん達を見て

世の中には、パワフルな人がいるなあ、いろんな活動をしている人がいるんだなあ、と

刺激を受けたり、自分の仕事について、ゆっくり考えたり。

いろいろ、頑張ろうと思える5日間でした。

 

休み明けの今朝は、メールを見るのが怖かったけれど

たいしたことにはなっていなくて、ほっ。

 

今年の夏は、夏休みらしくいっぱい遊んだ夏でした。

 

さ、心機一転!

ゆっくり考えたりしたことで、自分の進みたい方向性とかも

ちょっとまとまってきたし

(といいつつ、結局、目の前の仕事に流されては行くのですが^^)

また、仕事を頑張ります。