夏休みだ

とうとう恐怖の夏休みですよ。明日から本格的に。

 

「遊んで・遊んで」お化けの長女さんには、毎日午前中は

「わくわく」(学校内にある学童みたいなやつ)に行ってもらうことにしました。

仕事にならないから。

 

次女さんは、行きたくないというので、家にいます。

この人は放っておいても一人で絵を書いたり本を読んだりしていることでしょう。

 

今年は、8月11日以降の予定しか無いわーと思って

どうやって過ごそうか、ちょっとビビっていたのですが

始まってみたら、通院だったり、育児サークルだったり

ちょこちょこ予定が入ってきて

「毎日子どもがヒマだ!どうしよう!」ということには

ならなさそうです。

 

これで、次女がお友達と遊んででもくれれば良いのですが

今年も、近所に遊べるようなお友達は作れなかったようです。とほほ。

 

さてさて、明日からどうなるか。