GoogleAppsScript

先週はなんだか寒かったけど、今日は5月らしい陽気です。

 

そうそう、先週の木曜日は、代理出席の仕事で横浜駅に行っていたのですが

その日のニュースにもなったゲリラ豪雨にちょうど遭遇して、びっくりしました。

 

先週はそんなバタバタした中、GoogleAppsScriptと格闘していました。

私は、主にGoogleドキュメントのフォームで使っているのですが

これが結構意外に機能が増えていて、使えそう。

スプレッドシートと組み合わせて、いろいろできそうですぞ。

 

いかんせん、あまり情報がないのだけど。

GoogleDriveも開始されたし、もう少しGoogleドキュメントの便利さが

世間に広まるといいなぁ。

Googleは機能がどんどん増えていて、すごいですー。さすがです。

いろいろ使い込んでいってみたいものです。