日曜日

学校の給食も始まって、日常が戻る。

 

私の仕事は、15日締めなので、先週は、1~3月で足りなかった

作業時間を取り戻すために、いっぱい働いた!

無事に借金(作業時間のね)が返せたよー。

 

で、今日はちょっと気が抜けちゃってるんだけど

今月は、コンスタントに作業するように気をつけよう。

 

ーー

昨日は、2週間に一度の図書館日。

家族で、図書館に行って、暇だったら、向ヶ丘遊園のあたりをぷらぷらする。

テーブル席のある「箱根そば」(小田急沿線にある立ち食いそばや)に行って

お昼を食べ、100均をぶらぶらし、ミスタードーナツでおやつを買って

かえってくるパターン。安上がりで、美味しい。

遊園は、隣の駅なんだけど、まったく生田駅とは趣が違って面白い。

スーパーで、ファンタのフルーツパンチを売っている趣。

第1次ボーリングブームの時できたのであろうボーリング場がいまだに

駅前にある趣。

なんか、不思議な駅なのだ。

 

多摩区って、再開発しても、なぜか雑然とした街がそのまま残る

不思議な街なのだ。そこが多摩区。麻生区とは違う。

面白くって好きだ。