春休み

今日から子供たちは春休み。

 

午前中は暇を持て余して、Wiiしたりテレビ見たりして

いましたが、テレビもWiiも1時間のみなので

午後はさらに持て余し。

 

公園に偵察に出してみたのですが、誰もいなかった..とのこと。

仕方ないので、ハナの散歩がてら、近所の公園を巡ってみたら

2箇所目で、お友達ゲット。

 

チイもプゥも遊べそうなメンバーだったので、私は退散。

お陰で、今日分の仕事は片付きました。ほっ。

「今から帰るねー。」と電話があったので

そろそろ帰ってくることでしょう。やっぱ携帯は持たせておくと便利です。

うちは、チイの単独登下校をGPSで確認するために買ったけど

プゥの小1のお友達でも、結構持ってる子が多いですねえ。今ドキですねえ。

 

仕事のほうは、ようやく案件が動き出して、忙しくなりそうです。

2月は、契約時間をショートしてしまったので、今月は頑張らねば。

 

年度末だけど、私の仕事にはあまり年度末って関係ありません。

世の中は忙しいのかなあ。

 

とにかく4月4日までの春休み期間。

チイの「ごはんは?おやつは?」攻撃と

プゥの「もっとマリオしたいなー」攻撃をかわしながら

がんばります。

 

画像は、庭のツバキ。今年は「これでもかっ!」というくらい咲いてます。