軟禁生活いまなお続行中

えーっと、今日は何曜日なんでしょう。金曜日ですか。

2月29日から次女が休んでから今日は3月9日。

ああ、もう10日も自宅療養生活が続いています。

次女が発熱、入れ替わって長女がインフルエンザ

昨日ようやく復活して学校に行ったと思ったら

急に嘔吐した、とお呼び出しがあり、お迎え、早退。

同じくして次女は、クラスが学級閉鎖。

ということで、今日はふたりとも休んで家におります。ふう。

 

ハナの散歩と、急ぎの買い物と通院以外、ほとんど外に出てなくて

もー、軟禁生活のような日々です。

インドア派だけど、出ないのはいいけど、出られないということは

なかなかストレスです。

 

在宅だから、仕事に支障がないのはありがたいことですが

昨日の定例会議には出社できず。

WEBのビデオチャットで参加したら、会議が始まった途端

学校からお呼び出しがあり、退席。

ほんと、ついてません。

 

まあ、愚痴はこれくらいにして。

 

いつの間にか、3月も半ばですね。

毎年1月から3月は、あっという間です。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉が

あるそうです。

誰にでも1月ー3月はあっという間なんですね。

 

3月が知らないうちに去らないように、ちゃんと仕事しよう..。