落ち着いたと思ったら

先週の木曜日に、会社のセミナーが無事に終わった。

(当日は、チィの体調が怪しくて、バタバタだった!)

今週は、ちょっとのんびり。月曜日火曜日はまったりすごしていたら

昨夜急にプゥが嘔吐。今朝は発熱。めずらしく。

ああ、こんなものっすよね。子どもって。とほほ。

まあ、テレビ見て、マリオしてるので、元気です。大丈夫でしょう。

 

セミナーは、Office365とGoogleAppsの比較みたいなことを

小一時間しゃべりました。

ためになる人にはなったけど、興味ない人には退屈だったって

感じでしょうか。というか、あんまりセミナーをやってないと下手になりますな。

ま、結論から行くと、両方使ってみろ、ということです。

メールはOutlook、WordやExcel、Powerpointと使うのが主業務っていう人は

Office365が便利です。

ただし、GoogleAppsに比べたら遅い。そしてまだ粗い。

IEじゃないと使えない機能があるっていうのもマイナスポイント。

 

「クラウドツールとして便利なものを開発した!」というスタンスのGoogleと

「既存のOffice製品やメーラーをWEBで使えるようにした」というスタンスのMicrosoftという

違いが、端々にでていて、機能比較するのは結構楽しかったです。

 

2月になって、ずっとOffice365を使ってたけど、これでおしまい。

個人的には、Googleでいいかな、という結論でした。

 

今日で2月も終わりですね。

3月もあっという間なんだろうなあ。

 

毎年、家族の体調不良で嵐のように過ぎ去っていく1月~3月です。