スマホ

毎日寒い日が続きます。

昨日は暖かくなる、なんて言ってましたが、暖かくならず

今日は晴れるなんてネットの天気予報には書いてあるのですが

どんより曇って、寒いです。

 

このところ、毎日家でまじめにお仕事しています。

使い始めたDBツールがだんだんわかってきて

楽しくなって触っています。

Office365の勉強のほうは、管理者パスワードを忘れた挙句

パスワード再設定で、ごちゃごちゃしていて、いまだ使えず。

23日の講習までにマスターできるんだろうか。ちょっと心配。

 

ということで、相変わらず、パソコン漬けの日々を送っているのですが

最近、新聞やネットでも、そして私の周りでも聞かれるようになったのが

「IT漬けになりすぎ」という意見。

いや、ほんとそう思います。

ある年代以降の人は、ネット依存しすぎなんじゃないだろうかと。

パソコンの中で生きてるような私が言うなって感じですが。

 

SNSやメールでのコミュニケーションも、ネットを使った情報取得も

きちんと自分でセーブをしないと。

スマホが普及して、より、セーブできない人が増えてるんじゃないかと思いますねえ。

電車で、ぼーっとしてる人とか、本を読んでる人も減ったように感じます。

も少し、自分の中の材料で、いろいろやってみなくちゃいけないんじゃないかって

思います。最近。

 

ということで、いまだにスマホを持っていない私です。

なんで、みんな猫も杓子もスマホにするんでしょうねえ。

はやくスマホブームが去ってくれ、と願う今日この頃です。