インフルエンザ流行中

小学校で、インフルエンザが急増しているそうです。

プゥさんのクラスでは、月曜日1名欠席したと思ったら、今日は5名欠席だったとか。

 

去年まで通っていた幼稚園では、なんと100名がインフルエンザに罹ってるとのこと。

学年閉鎖されているそうです。

ひー!

 

ーー

仕事の話。

今年からから、1日あたりの契約時間が3時間になり、マジメに仕事してます。

前は2時間で、2時間だと、夜や朝にやることもできるし、やれなくても

別の日で吸収することができたのですが、3時間ともなると、そうもいかないので。

 

この間、ちょっと「うーん」と思うことがありました。

 

仕事上の疑問で、このホームページでも使っているJimdoに、問い合わせをする

ことがあったのですが

質門に対し、サポートの方が、私が作っているサイトにテストページを断りなく作成して

説明してくれる、ということがありました。

親切からのことだとは思うのですが、それがどうにも、納得できなくて。

 

クラウドサービスの大前提って、「サービス提供者は、決してクライアントのデータに

アクセスしない」っていうことだと思うんです。

もちろん技術的にはアクセスできちゃうんだろうけど、アクセスしないという大前提

認識のうえで、お客さんはデータをそこに置くのでは。

 

Jimdoはホームページ作成ツールで、データストレージではないから

許されるんだろうか...。

 

なんか、文句がいいたいんだけど、いえないような、奥歯にものが詰まった感じがして

気持ちが悪いままです。

クラウドサービスをお客さんに説明する立場なんだけど

なんかモチベーションが下がる事件でした。

 

--

 

あ、なんかプウの咳が、なんだかひどくなってきました。

インフルエンザではありませにんように!!