めっきり寒くなりました..

もう、11月も29日ですって。

11月29日になると、学生時代のバイト友達が

「私の誕生日、11月29日なの。『いい肉の日』って覚えてね。」

と言ったことが、忘れられません。

20年以上忘れられない日をくれた、ネギちゃん..今はどうしていることやら。

--

昨日は、月曜日からお仕事で外出。

馬喰横山(ばくろよこやま)なる町。

問屋街のようです。

日本橋とか小伝馬町とか、そのへんの近くでしょうか。

池波正太郎とかの小説に出てきそうな場所ですねえ。

見知らぬ場所にいけるのは、仕事をしていて楽しいことの一つでもあります。

 

基本、山手線の西側が活動域で、山手線の東側の地域には、ほとんど縁がなく

いままで過ごしています。

仕事がらみで、時々お客さん先に行くくらい。

東京のこと、あんまり知らないなぁ、知りたいなぁ、と時々思います。

 

「東京散歩」のようなものが流行っているそうで、ちょっとやってみたいとも

思うのですが

実際、行くかというと、めんどくさくて行かないですね。

客先に行っても、どこにもよらず、お昼すら食べず、家に帰るくらいですから。

自分が行動的なのか、内向的なのか、40過ぎてもよくわかりません。^^

 

子どもが帰ってくる2時半までには家に帰らなくちゃいけないと思う気持ちが

強いからで

たぶん、子どもが大きくなって、1日の全部が自分のために使えるようになったら

いろんなことができるんでしょうね。

 

その日がいつ来るのか、そもそも我が家にそういう日が来るのか..

神のみぞ知る。