通常モードに

夫も、無事、1週間のインド出張から帰宅。

バタバタしていた11月が通常モードに戻った気がします。

いやでも、今週は水曜日が休みかー。あんまり通常でもないか。

 

インド出張3回目の夫。

以前2回はバンガロールという、産業都市だったのにたいし

今回は、チュンナイ、ムンバイという結構コアな都市に行った模様。

途中の長距離電車移動は、戦後の日本の電車のようだったとのことです。

カルチャーギャップで、今日は休んでいます。^^;

 

いいなあ、国際的で。うらやましいなあ、と思うのですが

本人、全然そんな働き方は望んでいないので、迷惑千万だそうです。

 

今朝の朝刊に、何かの雑誌で、「ビジネスマンに必要なのはスキルアップ

(英会話とか)ではなくて、教養だ」みたいなトップ記事が載っていたのですが

そーじゃないだろ、と一人突っ込んでいました。

必要なのは、教養とかじゃなくて、専門知識だろ、と。

英語も堪能じゃなく、国際派でも、上昇志向とやらがない人でも

何かの専門家であれば、活動の場がおのずと広くなるんだなと思う今日この頃。

 

私も深化していかなくちゃなぁ。

仕事も、新しい方向性に行きそうな感じだし。

がんばりましょう。