4連休終了

金曜日が小学校の開校記念日で、4連休でした。

土曜日は、プウの七五三。

最後だからと、着物でお参りしてきましたよ。

双方の祖父母も揃い、にぎやかに過ごしました。

 

その前から、家の掃除が大変だったので

(普段、必要最小限の掃除しかしないからね!)

ほんと、先週は慌ただしかったです。

 

ようやく月曜になって、久しぶりに普通の生活が戻ってきた感じです。

この片付いた加減が、年末まで持ってくれると良いのですが!!

 

最近、調子の良かった今のノートPCがまだ不調に。

ディスプレイだけなので、外部ディスプレイをつなげれば

普通に使えるんですけどね。

いつもPCに向かうのがデフォルトの生活をしているので

居間でPCが使えないのは、イタいです。

 

でも、これを機に、PCに向かうのはパソコン部屋のみにして

仕事とその他のメリハリをつけようかな、とも思い始めました。

PCってつけてると、調べ物したり、仕事してみたり

ネットをだらだらと見てしまったり

際限がないからねえ。

 

居間にいるときは、本を読んだり、ものを整理したり(できるのか?!)

するようにしようかな、と。

 

ここ数年、読書から遠ざかっていたのですが

最近、また読み始めて、ブクログなんてものも始めたので。

 

ノートPCがないことで、生活がどう変わるか(どうにも変わらないのか!)

乞うご期待。