老化とEvernote

先週、2日ほど暇な日がありまして。

ぽかんと空いた時間、何をするか思いつくこともなく

いつもどおりPCの前で時間を過ごしてしまいましたが

後になって、ああ、時間があるならあれやれば良かったなんて

後悔先に立たず。

 

最近、記憶力とやる気の低下が激しく

「46才、なにもやる気がおきない..」という更年期の広告を見て

ギクリとします。

日記も、あれを書こう、これを書こうと思いついては忘れの繰り返し。

(で、結局更新せず。m(_ _)m )

 

備忘録を作って、思いついたこと、やるべきことを片っ端から書き留めて

おけば、問題が解決できるのではないかと、PCにEvernoteをインストール。

いや、普通にノートに書き留めておいても、私の場合、毎日ノートを紛失

してしまうので。

 

Evernoteというのは、無料のツールで、パソコンにインストールする

ノートみたいなもの。

思いついたものを書き留めて、WEBにアップして、他のPCや携帯と

同期させることができます。

ノートをみて、ああそうだこれを調べようとか、これを日記に書こうとか

行動の発露になるわけです。

 

今のところ、便利に使っています。おかげで今日も日記ネタができたし。^^

しかし大して機能がないのに、60MBもダウンロードしてPCにインストール

するっていうのは、今時どうよ。

 

Evernoteが長続きするかどうか、乞うご期待。

七五三の記念写真が出来上がってきたので、載せてみます。

プゥが主役なのにこちらは表情が固く

チィのほうが満面の笑みなのはご愛嬌^^。