前期終了&三連休

小川町 見晴らしの丘公園
小川町 見晴らしの丘公園

三連休でしたね。

 

川崎市は2学期制で、チィプゥの学校は10月7日で前期が終業式。

「のびゆくすがた」という名の通知表を貰ってきました。

で、連休明けの10月11日が始業式。

なんとも区切りのない感じの2学期制でございます。

 

三連休は、金曜の午後から埼玉の実家に帰省。

土曜は埼玉県の小川町というところの道の駅に行きました。

美味しくて安い田舎風手打ちうどんが食べられます。

 

ちかくに「見晴らしの丘公園」というのがあったので

こちらにも寄って、ローラー滑り台や遊具で遊んで帰ってきました。

 

日曜は、父の祥月命日だったのでお墓参りをして

午後帰宅。

 

月曜の今日は、午前中が衣替え。

子どもの服が増えてきたので、思い切って物置になっていた子供部屋の

クローゼットを整理!

20年前のスキーウェアやカセットテープ、フロッピーディスクなど

遺物がぞくぞくでてきて、片っ端から捨てました。

12年来のお掃除ができましたわ。

 

午後は、夫がこどもを連れて夫の実家にあそびに行ってくれたので

私は、のんびりさせてもらいました(仕事もしたけど)。

Evernoteをインストールしてみて、遊んでます。

 

充実した三連休でしたー。