IEめ!

お、今週は2回目。

 

木曜日はいつも定例会議で、新宿に出社しているのですが

今日は会議がお休みで、家にいます。

 

結局、フリータイムはパソコンに向かっている生活。

どんだけ好きなんだっつーことです。

あ、でも先日、近所の公園に来ていた移動図書館で

本を3冊ほど借りてきたので、それを読んでみようかな。

移動図書館、いいですね。

読書生活が戻ってきたら、自分の為に図書館にも行ってみようかな。

子どもが生まれてから、図書館って、子どものための本や紙芝居を

狩りに行くところで、なかなか自分の本を選ぶってことがなかったので。

 

パソコンの話に戻って。

どうにもIE(InternetExploler)が遅い!

Cromeに慣れたせいか、IEがどんくさく感じてしょうがありません。

日本語入力もIMEの重さがいやで、Google日本語入力にしているし

どんどんGoogleに侵食されています。

 

夕べの夕刊で、Windows8がタブレット対応になんて見出しがでていましたが、

タブレットや、スマホってあくまでも閲覧ツール。

それでバンバンと何かを作ることはできないのに

なんでこんなに普及するのか、そしてWindowsがそれをターゲットにするのか

謎です。

 

仕事上、スマホの知識もなくちゃいけないのですが

一日の大半、PCの前にいる自分には

スマホを使う意味がほとんどなく、

知識を得るためだけに、購入するのも勿体ない。

というジレンマの中で暮らしています。

 

趣味、興味で買うには、ちと値がはるもんねえ。

PCには惜しまないけど、携帯には惜しいなあ。