夏休み開始

先週、ずっとマレーシアに出張に行っていた夫も無事帰宅。

マレーシアだというので、クアラルンプールだと思ってたら、ペナン島だったとな。

くそー、リゾートか!

 

しかし、このところの海外出張で英語地獄に辟易しているらしいので

ま、許してやろう。

 

--

 

今日から子どもたちは夏休み。

しかし仕事があったので、ちゃっかりわくわくに行っていただきました。

昨日は、プールに連れて行ったりして頑張ったからね!

午前中だけだったんだけど、親は午後へろへろで昼寝。子どもは元気。

40半ばの親はだめだね!

 

--

仕事の量と報酬に、ちょっと思うところのある今日この頃。

も少し仕事できるし、やりたいんだけど、今の契約金額で増やしてもなぁ、と。

ちょびっと交渉もしてみたんだけど、だめだった!

 

個人として別の仕事もできるように、頑張ってみよう、うん。