そろそろ夏休み

7月ももう20日。最近、この日記の更新が週1になっているような..。

アメブロとハナ日記は携帯から更新できるので、こっちのほうが

確実に更新できているような。

最近、仕事でだいたい週2で都内に出ているので、暇な車内で携帯メールで

更新してるんです。

このJimdoも、携帯で更新できるといいんだけど。

 

さて、学校は今週の金曜日で終了。

あ、もしかしたら大多数の学校は、すでに夏休みなのかな?

川崎市は2学期制なので、7月は25日近くまであり、8月も25日あたりで

はじまります。

 

二人とも小学生になって、子どもが家にいる時間がめっきり少なくなったのですが

夏休みは、やっぱ家にいる時間が長いかなー。

「わくわく」に行ってくれたら助かるけど、プゥは左程わくわくが好きではないので

仕事で外出することが決まっている日以外は、家で過ごさせようかと思っています。

毎日わくわくじゃ、夏休みっぽくないもんね。

でも今年の夏休みは、九州行きの計画があったり、日帰りだけど海にも川にも行くだろうし

夏休みらしい、夏休みが過ごせそうです!

 

仕事のほうは、変わらず。いいペースで仕事できているのかな。

でもそろそろ、ちょっと別のこともしたくなってきたかな。

文庫本になった『夢をかなえるゾウ』を読んで

仕事以外の分野で、自分のお役目をきちんとしようかな、とちょっと考えさせられました。

 

--

台風の進路にはあたらなくなった模様。

明日は学校あるかな?