梅雨空の月曜日

おや、6月ももう13日。半ばですねえ。早いものです。

 

梅雨らしいお天気の月曜日です。

 

子どもから少し手の離れた主婦にとってはさ、

月曜日なんて、ちょっとほっとするくらいの曜日だけど

会社やら学校やらに行くのがブルーな人は

ほんとブルーだろうね、梅雨空の月曜日。

 

なんてことを、人身事故で小田急が動かないという夫のメールでかんがえました。

 

夫と言えば、先週は日曜から木曜まで上海に出張してました。

木曜の夕方に帰ってきて、金曜日は日帰り新潟出張。

この後も、今月は出張てんこ盛りだそうで。

お疲れ様です。

でもうらやましいぞ。

本人は嫌みたいだけど。

 

私のほうも、最近は週2ペースで外勤してますね。

たいてい新宿の事務所ですが、先週は珍しくお客様先に行き

赤坂なんてところに行きました。

 

都心のオフィスに通勤なんてのもいいなあ、とちょっと思いました。

すぐイヤになるだろうけど、電車が。

でももう人生の中で、都心に通勤するなんてことが二度とないんだろうなと

思うと、ちょっと寂しくもなりました。

30半ばで子どもを生むってことは、完全に子どもから手が離れるころには

定年が迫っている年回りという現実よ~。

 

40過ぎると「もう一生ないんだろうな」と思えることが増えますね。うん。

別にやり残したこともあんまりないのでいいのですが。

 

ささ、今週もお仕事は溜まっております。

がんばって片付けましょう!