週3出社

今週は来客があり、週3出社。

 

出かけるのは好きなのだけど、慣れてないのでちょっと疲れました。

 

でもうちにいるより、ちょっとピリっとしますね。

 

出社と行っても10時から12時くらいまでなので、贅沢な話です。

 

通勤電車の中から、ブログを更新することを覚えました。

アメブロ育児日記、ハナ日記ともに更新してみました~。

右の「新着情報」のリンクからどうぞ。^^

 

子どもが小学生になって、10時までの出社が余裕になったので

駅まで自転車で行くようになりました。

 

前は、急行停車駅まで、幼稚園送迎から直接車で行き

パーキングに停めて、出勤するという贅沢をしていたんですけどね。

 

ライド&パークというシステムがあるんですよ。

最寄り駅まで電車に乗ったパスモをかざすと、駐車料金が割り引かれるという。

それを利用すると、1日800円、というパーキングがあるので、時間がない時や

雨の時は、利用しています。

(ただ、ちょっと800円って無駄遣いしすぎで罪悪感。)

 

今週は、きちんと自宅最寄りの駅(各駅か準急しか止まらない!)まで

電動自転車で通いましたわ。ビバ電動。

川崎のチベットでも、坂道すいすいです。

 

あ、来週も週2は出社だわ。

雨じゃないといいなあ。