授業参観と懇談会の日々

この時期は、授業参観やら懇談会やらが続きます。

 

チィとプゥ、さらにはチィには2つの所属クラスがあるので、あわただしいです。

 

チィは風邪気味ながら、プゥは元気に、そして二人とも楽しそうに学校に通っています。

 

仕事のほうは、なかなかエンジンがかかりませんが、ようやく重い腰をあげて

 

新しいサイトの設定にとりかかっています。

 

考えてみれば、今の会社の仕事が、丸2年になろうとしていて

 

だいぶ慣れてきたなあと思います。

 

GoogleAppsにせよ、Jimdoにせよ、いろんな知識が自分の中に加わっていて

ありがたいことです。

 

相変わらず週に1回、定例会議のために新宿のオフィスに行っています。

通勤電車の中では、普段は、本を読んだり、携帯メールしたりしているのですが

今日はあいにく、本は読み終わってしまい、携帯は充電不足。

 

ぼーっとしていたら、いろんなことを考えました。

 

今年で43歳かあ、とか。なんか新しい趣味がほしいなあとか。

 

貧乏性で、ぼーっと考えている時間をもったいないと感じてしまう性分なのですが

たまには、考えなくちゃいけませんね。

 

働ける時間ってそんなに長く残されてないなぁと気づき、ちょっと愕然とした

通勤電車なのでした。