4月も半ば

4月ももう半ばなんですねえ。早いです。

 

学校が始まって1週間、給食も始まって、ありがたさMAXです。

今月いっぱいは、1年生は4時間授業で1時半に帰ってきますが

GW明けからは、7時40分にでかけて、2時半まで誰も帰ってこない生活になるのですねえ。

 

ぐっと、子どもと一緒の時間が減るなあ。

こうやって、子どもは少しずつ離れていくんですねえ。

 

昨日は、お客様先へ行く用があり、蒲田まで行ってきました。

南武線が、ダイヤ改正されて「快速」ができていて、新鮮。

南武線は、川崎市を縦に縦断するJRで、ひたすら各駅で結構長い距離を走るのですが

快速だと主要駅だけなので、かなり早かったです。

 

子どもはわくわくに行ってもらい、4時前にお迎えにいって

そのころから、空が暗くなっていたのですが

雨が降る前に家につけて、洗濯物はセーフ。

 

夕方は、結構大きな地震がありました。

雨や風も強まっていて、なんだかこの世の終わりみたいな雰囲気で

いやでしたねえ。

 

今日も余震はありますが、このあたりは震度3くらい。

でもお天気がいいので、救われます。

 

うだうだしててもしょうがない。

仕事仕事!

 

そうそう、日曜日は満開の桜の下で、毎年恒例の写真をとりました。

何があっても桜は咲くのですな。