通常営業

木曜日に、プゥの卒園式も終わり、長い春休みに突入。

チィの学校は今週いっぱいあるので、私の横で、プゥさんが隣で退屈そうにしています。

 

このあたりは余震もだいぶ落ち着き、普通の生活がもどっています。

浄水場が近いために、このあたりは計画停電からはずれているようで

本当に普通の生活です。

 

ガソリンと牛乳と納豆とトイレットペーパーは売り切れですが。

ガソリンが無いので、車が少なくて街がとても静かです。

 

--

今回の地震で、自分の生活の中で、ネット活用がさらに進みました。

 

特にTwitterは、進んで使うようになりました。

何があるかわからないので、子どもの写真は、ウェブアルバムにも
少しずつアップするようにしました。

 

Facebookはまだ使いこなせてないけれど、それ以外のソーシャルメディアは

けっこう使えるようになってきたかな。

mixi、Jimdo(このサイト)、GoogleApps、アメブロなど。

 

仕事上、知識を持っていなければいけないのに、面倒でなかなか手が出せずにいた分野

だったので、よかったです。^^

 

ただ、手を広げるほど、時間もとられるので

いい加減にしなくちゃいけないですね。^^;