無事です

地震。我が家は特に被害もなく、みな無事です。

 

金曜日は、イベントで幼稚園の体育館にいるときに地震があり

 

子どもともども園庭に避難しました。

 

揺れが収まってから、小学校に長女を迎えに行き、無事に帰宅しました。

 

家の中から、ハナが「怖かったよう!」と飛び出てきました。

 

家の中では、食器棚の中の背の高いコップが一部倒れたり

 

2回の本棚の上のものが落ちたりしていましたが

 

壊れたりしたものはありませんでした。

 

あ。

 

揺れで、液体洗剤&液体柔軟剤が倒れ、中身がこぼれていました。

 

これは、いつもキャップを適当にしか閉めない

 

ガサツな私による人災でした。

 

ああ、なんて私ってガサツなんだろうと改めて反省。

 

夫は、江東区の会社で、渋滞が解消するのを待ち

 

土曜の朝方、営業の方の車で帰宅しました。

 

--

 

こちらの方では、スーパーが少し品薄なのと(流通というより集団心理による買い占め?)

 

ガソリンスタンドが長蛇の列(近くのGSは売り切れだった!)なくらいで

 

あとは普通です。

 

あまり報道を見過ぎないようにしているので

 

世の中から取り残されて、静かに暮らしています。

 

--

明日から、普通の生活がはじまりそうです。

 

被害にあった方のことを考えると、申し訳ない気がしますが

 

普通に暮らして、消費生産活動をすることが

 

自分にできることなのだと思います。

 

あと節電と。

 

というわけで、普通と変わらない生活をしていますので

 

みなさまご安心下さい。