始業

明日から、小学校も幼稚園も始業。

 

今年は早めですね。

 

とはいえ、1日行ったら、また3連休。

 

巷では、11日始業というところもあるようですね。

 

今日は、冬休みの宿題を片付けたり、明日持っていくものの

 

準備をしたり。

 

ああ、幼稚園にはあと3ヶ月しか行かないんだなと

 

ちょっと感慨深くなったりしました。

 

--

 

このところ、娘たちが夢中になっているのは

 

AKBと嵐とドリフ。

 

ま、ドリフは別として、娘たちもテレビに出てくる人に

 

憧れたりする年になったんだな、と。

 

嵐人気はすごくて、幼稚園も小学校も女の子は皆、嵐好きですねえ。

 

ママがはまってるという人も多いです。

 

AKBはどうなのよ、と最初はちょっと思いましたが

 

プウの幼稚園の先生によく似た女の子がいて、プゥが「あの子が見たい」と

 

言い始め、テレビで気にかけて見るようになりました。

 

可愛らしくて、小さい女の子は憧れるでしょうねー。

 

雑誌コーナーを通るたびに表紙を見て「あ、嵐だ」「AKBだ」というので

 

1冊買ってあげようかと思ったのですが

 

アイドル雑誌とか、TV番組雑誌とか買ったことがないので

 

小っ恥ずかしくなって、買えませんでした。

 

そのうち、お小遣いで買ってきたりするんだろうな。

 

わはは。